人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車
自転車_c0073813_1510820.jpg 子供が生まれてから我が家の自転車は3台になりました。

大人用2台と子供乗せ自転車1台。

子供乗せ自転車を購入する時に、しばらくはこれしか乗らないだろうから
一台処分するという選択肢もあったのだけど、
10年程乗っていたお気に入りの自転車をどうしても処分する気になれず、
結局、自転車3台。どこに置くの?って話です。

狭い我が家には屋内に置けるのはせいぜい1台。
ここはやはり新しい子供乗せ自転車に確保。

屋根もない所に雨ざらしはあまりやりたくないけど、
泣く泣く夫の自転車は家の前で雨ざらし決定(涙)

そして、私の自転車は…
家の横にカバーをかけて置くことに。
しかし、結構このカバーもろい。外に置いているし、我が家は角地なので、
人や車の往来が激しくて、気がつけば破れてる!たかだか半年くらいで
2回もカバーを交換してました。
ホームセンターで千円くらいのものとはいえ、という話をしていたら、
夫が「それ8回買えたら新しい自転車買えるね。」

!!!

本当だ…。

というかそれに気がつかない自分って…

とは言っても雨ざらしもいやだしなあ。

そこでものは試しにと、100均の自転車カバーを買ってみました。

しかし、小さい。。
とても大人用の自転車が入る大きさじゃない。

ミニバイクカバーならどうだ?

すっぽり入っていい感じ。
でも素材が薄いから、風ですぐにまくれあがってしまう。
これを洗濯バサミで固定。

これでようやくいい感じに。

さてどれくらいもつかな。
100均の自転車カバー。


娘。自転車に乗るのは大好き。
でもいったん下に降ろして歩き出すと、なっかなか乗ってくれません。(泣)
by tilka | 2013-09-30 15:16 | 日記


<< 西宮阪急納品しました。 秋の新作 >>