人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼稚園
幼稚園_c0073813_16172329.jpg今週から幼稚園の2歳児クラスに入る事になった娘。

色々とグッズを揃え、名前を書いてと、ばたばた準備。。
ようやくみつけた13センチの上履きに、(13センチはなかなか売ってない)
お花のテープを刺繍してかわいく。
なんか自分の方がどきどきするなぁ。。

そして今日は、その初登園の日。

朝からお弁当を作ってグッズを詰めて、いざ幼稚園へ。

別れ際、不思議そうに手を振っていた娘。
後ろ髪引かれる思いで、幼稚園を出た。

大丈夫かなぁ。
泣くだろうなぁ。
ちゃんとお弁当食べられるかな。
あれやこれや。。。

そうこうしているうちにお迎えの2時半。

2歳児クラスを覗いてみると、
楽しそうに走り回る娘の姿が。
ホッとすると同時に拍子抜け。。

しかもほとんど泣かず、持って行ったお弁当もほぼ完食。
(それも他の子のお弁当より若干多めだったらしい。。)

私が迎えにいっても気付かず遊んでるし。。

ものおじしないというか、図太いというか。。

しかし、どうやらいいすべり出し。
幼稚園初日を楽しんだよう。

帰って来て5分もしないうちに爆睡。

たっぷり遊んでお疲れさま☆
by tilka | 2014-06-16 16:35 | 日記


<< 阪急うめだ本店ホームページに紹... 東京出展のおしらせ >>