人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラジオに生出演!
ラジオに生出演!_c0073813_2255413.jpgいつもお世話になっているcache cacheさんからご紹介いただき、
ABCラジオ「全力投球!!妹尾和夫です」の「ライオンお出かけリポート」というコーナーに出演させていただくことに。
このコーナーはリポーターの方と一緒にお店の紹介をしながら、スタジオの妹尾和夫さんにクイズを出題し、クイズが正解すれば、リスナーの方にライオン製品がプレゼントされる。という内容。
5分という短いコーナーだけど、生放送なので、とちったらどうしようとドキドキ。。
しかし、tilkaのお店を知ってもらえる、絶好のチャンス。ここはしっかりアピールしとかなくっちゃ。
と気合いを入れて、昨日の夜、夫と、「ああ聞かれたら、こう答えよう」みたいな原稿を作り、予行練習。気合いまんまん!
そしていよいよ今日の生放送!時間がせまって、あ〜どきどき。
やってまいりました。「ライオンお出かけリポート」!
リポーターの田野さんのプロの進行に感心しつつ、tilkaのおすすめ商品をアピール。
妹尾さんにクイズのヒントまで出し終わり、なんとか無事終了。
やっぱり5分はあっと言う間ですね。。

ブログ名にも入れてるくらいラジオにはひと際思い入れのある私なので、(ABCラジオはAMですが。。)
なんだかとっても舞い上がっていたと思います。
でもリポーターの方も、制作スタッフの方も、妹尾さんも、とっても良い方達で、終始私を緊張させないようにと気を使ってくださり、本当に楽しい時間でした。

やっぱりラジオっていいな。と、改めて感じた一日でした。


「全力投球!!妹尾和夫です」   ABCラジオ 1008khz 月〜金 AM9:00〜
http://abc1008.com/
by tilka | 2007-02-08 23:21


<< 誕生日です。 バレンタイン・フラワーワークショップ >>