<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
AGURA 大阪店にてtilka新作個展のおしらせ
AGURA京都店に引き続き、AGURA大阪店でも、新作個展行うことになりました。
7/1(金)〜20(水)の予定で行います。詳しくはこちらをご覧ください
今回、京都店での作品以外の新作も登場する予定です。暑い中ですが、気分転換に是非南堀江までいらしてくださいませ。 おまちしております〜。
[PR]
by tilka | 2005-06-24 21:20 | 日記
個展無事終了。ありがとうございました!
c0073813_20472227.jpg「AGURA京都店」での新作個展、昨日で無事終了いたしました。暑いなか足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。 梅雨入りはしたけど、運良く個展中はあまり降らず。これも日頃の行いが良いせいか?(ってことはないか) 今年はカラ梅雨らしいですね。連日、日中は30度を越すの暑さで、ついに夏本番という感じ。蚊も出てきたし。。まだ夜が涼しいのが救いですが、じめじめ〜っとした大阪の夏には何年たってもなじめない私。北欧の国にでも逃げたいよ〜。
さて、今日は個展も終了してリラックスデーだったわけですが、庭を見ると、「ヒャー。。」恐ろしい雑草ジャングル状態。。。少しづつのびてるよなぁ。。って気付いてはいたんですが、とても庭の手入れをする余裕がなく、そうこうしているうちに手がつけられない状態に。。ああ反省!今年もしっかりとドクダミの花を咲かせてしまいました。しかも、冬に植えたパセリは巨大な木の様に成長し、なんだかキモチワルイ。。 今年も、ハーブも野菜も植えられず、家庭菜園の夢は遠のいた。。と、いうわけで、今日は一日掃除デーでした。。
[PR]
by tilka | 2005-06-20 21:08 | 日記
個展2週目
c0073813_20352249.jpg個展も2週目に入りました。しかし、悲しいかな関西も先週からついに梅雨入り。雨が降るとぐぅ〜んとお客さんの足も遠のく。。平年並みとはいえ、あと2週間梅雨いり遅れて〜。。なんて、それなら2週間早く個展しろって話ですね。 今日も天気予報では「晴れ」マークでしたが、実際はどんよりと「曇り」でした。 京都の「AGURA」へ行くときはいつも、「三条」で降りて、「丸太町」までの一駅を鴨川沿いに歩きます。この道のりがたまらなく好きです。「四条」から「三条」の鴨川沿いは、結構観光客やカップルでいっぱいなのですが、「三条」から「丸太町」の河川敷は、カップルもいるけど、ウォーキングをしている人や、本格的に体を鍛えている人、楽器の練習をしている人、水遊びしている子供。本当にそこには、その人達それぞれの自由で、充実した時間が流れていて、その中をゆっくりと散歩するのは、とても有意義な気分です。 もともと海の近くで育ったせいか、水が近くにある場所はとても落ち着きます。出来れば次は、川沿いに暮らしたいな。と思います。あ、でも商売って、水のそばでやるもんじゃないんだったっけ? いやいや、そんなこと気にしちゃいられない。自分が気持ちよくいられる場所が一番ですよね。 そんなのんびりとしたお散歩をしつつ「AGURA」へ到着。ショーケースをのぞくと、ディスプレイが素敵にアレンジされていました。「AGURA」スタッフの方々、感謝です。あと、一週間宜しくおねがいします!
[PR]
by tilka | 2005-06-12 21:08 | 日記
個展スタート
c0073813_23231686.jpgいよいよ個展がスタートしました。今回京都だけということもあり、大阪在住の人間としては、お客さまが本当に見に来てくださるのか、内心不安。。だったのですが、当日朝からDMを持って来てくださったお客さまも何人かおられたとのこと。本当に感謝です。。昨日はお昼から私も「AGURA」さんの店頭に立ちました。京都の「AGURA」は、伝統的な京の町屋づくりで、入り口が小さくて奥に長ーい造り。2階があって、とても雰囲気のいいお店です。お店の幅がせまいので、何人か連れのお客さまが来られたら邪魔にならないよう気をつけつつ。。お店の中の商品を、こんな時とばかりにくまなく眺めては、「うちのお店(tilkaショップ)ももう少しものを増やして、あんな風に、こんな風にしたいよなぁ。。」なんて、頭の中で考えていました。コケ玉や、キャンドル、陶器、家具、蚊帳までも、なぜ「AGURA」にあるものはこんなにも素敵なのか。じーっと全部の商品を見て回って、何か買って帰りたくなってしまう。やっぱりそんな店って理想だなって思います。
個展は、まだ始まったとこですが、そういえば6月って梅雨ってものが、あったんです。。どうか個展中、なるべく雨が降らないよう祈るばかりです。。
次は来週の日曜にまた「AGURA」の方へ行く予定です。
(写真は、ショップの方手づくりの、個展垂れ幕。ホント感謝です!)
[PR]
by tilka | 2005-06-07 00:26 | 日記