<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
tilka06'個展
c0073813_233557.jpgtilkaの今年の個展が6月1日からスタートします。
6/1〜14日が、AGURA大阪店、6/17〜30日がAGURA京都店の日程です。
おかげさまで、今年で3回目となりました。
今回の作品は、写真で見ておわかりかと思いますが、シルバーを使った作品がメインです。
指輪作品が中心ですが、今までの作品とは違ったラインになるので、このシルバーとガラスのコンビネーション作品に「KIRIKU」という名前をつけました。
個展だけでなく、今後もメインに展開していくことになる作品です。
さて、「KIRIKU」の名前の由来ですが、(きっと突っこまれることになると思うので今のうちに言っておきます。
「KIRIKU」という言葉自体に特別な意味はありません。ただ、私の大好きなミッシェルオスロの作品「KIRIKOU」から、名前だけいただきました。この名前の持っている音の感じがとても気に入ったので。そういえば、「tilka」もそういう風にしてつけました。文字が持っている雰囲気とティルカという音の響きが気に入って。
「KIRIKU」の作品のイメージとオスロの作品の内容とは全く関係ありません。

個展まで、約1ヶ月と近づいてきました。
しかし、制作に思いのほか時間がかかっています。。きちんと個展までに作り上げる事が出来るのかな〜(汗)

「KIRIKU」をどうぞお楽しみに!
[PR]
by tilka | 2006-04-25 00:28 | 日記
tilka初取材!
c0073813_22273996.jpg大阪地下鉄沿線の情報誌「C・WORK」5月号に、tilkaのお店が紹介されることになりました。
で、先日その取材があったわけなのですが、
お店として取材を受けるのははじめてなので、なんかどきどき。。
30分ほどの短いものだったので、あっという間に終わったのですが、
なんか我ながら、説明。。へたやなぁ。。
だいたい聞かれる事はわかっているんだから考えとけよ!と自分で自分をつっこみたくなります。
そういえば、先日ブログで説明するのがうまくなったとかなんとか、言ったような。。
うーん。でも、アピールするのって難しいですね。
営業には絶対に向いていないワタシです。

えーっと、この「C・WORK」が発行されるのが、4月末。もうすぐです。
大阪地下鉄の各駅に置いてある無料の情報誌なので、5月号が出たらすかさず持って帰ってくださいね。 
それから携帯電話のサイトでも見れるようです。
地下鉄に乗らない方はこちらでどうぞ
http://ktai.at/osakacityweb/

5月号は田辺駅周辺の特集なので、tilka周辺のお店もチェック出来ますよっ!
[PR]
by tilka | 2006-04-14 22:28 | 日記
サクラ
c0073813_2044456.jpg京都にサクラを見に行ってきました。
行きの電車から満員御礼。駅に着いても人、人、人! 
さすがにこのシーズンの京都はハンパじゃなく人が多いです。
まぁそれもそのはず、4/8、9の土日がサクラ満開のピーク。次の日からは雨、というのですから。

四条の駅に降りたら、鴨川沿いにずーっとつづくサクラ道。
ソメイヨシノの薄いピンクの屋根があちらこちらに広がって。ああ、ほんとうっとり。
ゆっくりとお散歩しながら、三条、丸太町方面へ。
途中、AGURA京都店に寄りつつ、行き先を決めずお散歩。
丸太町通りをずっとまっすぐ歩いていたら、いつの間にか平安神宮へ。ここもすごい人!
「神苑拝観」を横目で見つつも入らずに平安神宮を出る。 そのままそのままずーっと歩いていたら、いつの間にか円山公園内へ。
えっ、もう四条? と、よくわからずに歩いていたので、びっくりしてしまいました。
円山公園内は、宴会の青いビニールシートで埋め尽くされていました。
そして、溢れかえるゴミの山。。これを見たらちょっと悲しくなってしまうけど。。

ほんと、日本の春は美しいなぁ。と、毎年の事ながら感動。
満開のサクラをおなかいっぱい堪能した、幸せな一日でした。

それにしてもよく歩いた!
[PR]
by tilka | 2006-04-10 20:53 | 日記
今月の特集
c0073813_20414124.jpg今月が始まりました。(といってももう4日)
今月はショップではリングを特集しています。
先月からtilkaショップでは、毎月何かテーマを決めて、その特集をを組んでいくことにしました。(ちなみに先月はヘアアクセサリーでした)
こういうことをやっていこうと思ったのは、以前から、何か季節感のあることをやっていきたいな。と考えていたのと、クリスマスやホワイトデーなんかのイベントだけじゃなく、その月ごとにショップだけのお楽しみ感を出すようなことをやりたいと思っていたから。

これから何を特集するかはまだ決まっていませんが、特集によってtilkaの中で、何か企画した商品を出したり、アクセサリー以外のものも作ってみようかと思っています。(この辺は自分の楽しみかも)
何かやってもらいたい企画などありましたらお気軽に言って下さいね。
お客さんにも、今月はなんだろう?と、楽しみにしてもらえるように、がんばろうと思っています。

そうそう、今月はリングです。どうぞ気軽にのぞきに来てくださいね〜!
[PR]
by tilka | 2006-04-04 21:03 | 日記