<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ばんかんが来た!
c0073813_11402743.jpgきたきた今年も!
田舎の母が今年も「ばんかん」を送ってくれました。
愛しのばんかん! これを食べると一気に夏を感じるんですよネッ。
すっぱすぎず、ジューシーでみずみずしく、皮をむいたらふわぁ〜っと広がるいい香り!ああ、なんでキミはそんなにおいしいの?
お風呂上がりに食べるのが最高です。あ〜喉乾いてきた。

ほんとに大好きな夏の風物詩。
今ならショップに来てくれた方、先着10名様に「ばんかん」プレゼントしますよ〜
[PR]
by tilka | 2006-06-28 12:00 | 日記
ひさびさのオフ!
c0073813_20134737.jpg今日はひさびさのtilkaお休みの日。
ここ1ヶ月半くらい個展の制作やなんやかんやで、まともに休めていなかったから、もうやることが山ズミ! 
そうじ、洗濯に買い物に〜、あ、扇風機掃除しなくちゃ、それからそれから、ほったらかしになっていた、アイビーとパキラをテラコッタの鉢に植え替えて、(写真) おっと、久しぶりに髪も切りに行かなくっちゃ!あ〜忙しい。休みの方が忙しいのはナゼ?
そして今日は、ずーっとほったらかしになっていた、以前四天王寺の骨董市で購入した、小学校の古イスをペイントするぞ!
このイスを購入したのは、もう1年以上前。何色に塗ろうか、と考えているうちにいつの間にか他の用事に埋もれて、店の片隅ですっかり荷物置きになっていました。
昔小学校で使われていたイスなので、あちこちに青や黄色の絵の具がついてていい感じ!
白やグリーンに塗ってしまおうかと思ったけど、この古めかしさがなんとも良い感じなので、これをいかして、ブラウンのオイルステインとニスで仕上げました。c0073813_2030273.jpgう〜ん、なんともいい感じ! 
ついでにtilka看板も塗り直して、よしよし、これに看板のせて、植え替えたアイビーの鉢をのせてっと。なんだかちょっとナチュラル系で、tilkaっぽくないかな? いやっ、でもいいよね夏だしね。 
ブツブツ言ってるうちに美容室の予約の時間でした。

「CRUCH」の池上さん、いつもありがとう! 今回もいいかんじです。
[PR]
by tilka | 2006-06-21 20:49 | 日記
京都個展スタート!
c0073813_21203251.jpg14日で、無事大阪での個展が終了しました。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
そしていよいよ明日から京都での個展がスタートします。
これからいよいよ雨の多い日が増えますが、梅雨にも負けずがんばりますので、皆さんtilkaの新作見に来てくださいね!

AGURA京都店は、河原町丸太町の河原町通り沿いにあります。
町家づくりのすてきなお店です。
入って1階、奥のガラスケース2台で展開しています。





AGURA 京都店

京都市上京区丸太町上ル河原町通り出水町274
075-212-9797
10:30〜20:00
火曜定休
[PR]
by tilka | 2006-06-16 21:31 | 日記
忘れちゃこまるよ!
c0073813_20565894.gifいよいよワールドカップ開幕ですねー。
前回の日韓開催の時はかなり盛り上がっいて、サッカーがよくわからないわたしも結構アツくなって応援しました。
よくわからなくても見てると引き込まれてしまうし、サッカーってほんと魅力的なスポーツだなーって思います。
ちなみにうちの近くの駒川商店街では、商店街をあげてセレッソ大阪を応援しているんですよ。
でも、今年のワールドカップはあんまり見れないかも。というか、見てる場合じゃない!
今現在、17日からのAGURA京都での個展に向けて、猛制作中です。
今回は彫金もので作るのに時間がかかるので、1日のほとんどをアトリエですごしています。
BGMはもちろんFMcocoloですが、ラジオでも新聞でも、ワールドカップの盛り上がりが伝わってきます。
皆さんはすっかりワールドカップモードなのでしょうか。
おっと! でも忘れちゃこまります〜!
今はまだ、tilka、AGURA大阪店で個展中なのです。
14日までですが、昼は堀江で、夜はワールドカップで楽しみましょう。

あさって、日曜日は夕方くらいまでAGURAにいますので、遊びにきてくださいね〜
[PR]
by tilka | 2006-06-09 21:21 | 日記
ふぅ〜。。
c0073813_22111623.jpg日曜日、今日は朝からAGURAでスタンバイ。
ありがたい事にいい天気で、暑かったですね。
日曜だったからか今日の堀江は、とてもにぎわっていました。
見に来て下さった方々本当にありがとうございました!!
17日からの京都分の制作のため、夕方くらいには上がらせてもらったのですが、
(もし夕方以降に来て下さった方、おられたらゴメンナサイ)
家に帰ってみると、足がゾウになっていました。。。
あれ〜立ち仕事は結構慣れてるんだけどな。
でも、腰痛いし、足痛いぃ。
でもこれに懲りずに来週の日曜もまた行きますので、よろしく!

それにしても怖いのが、もうすぐ来る 「アイツ」
「アイツ」が来ると、外にでるのが嫌になるんですよねぇ。
そう、アイツとは雨です。梅雨です。
まぁ6月だからいくらなんで来る、だろうなぁ。。仕方ないけど。

ああ、でも土日はどうか晴れますように!
[PR]
by tilka | 2006-06-04 22:41 | 日記
個展スタート!
c0073813_22301283.jpgいよいよtilkaの個展がスタートしました。
昨日はディスプレイに0時過ぎまでかかり、家に帰ったら夜中の1:30でした。夢中でやっていたので、時間があっという間。。ディスプレイってほんと何回やっても大変だ。。
AGURAさん、遅くまでありがとうございました。お疲れさまでした!

さて、本日初日、新しいシリーズの反応が気になる。。どきどきどき
朝一番から、いつも仲よくしてもらっている陶作家のNさん、Nさんのお友達お二人と小さなボク、が早速来店。ありがとうございます!!  
そして、いつもお世話になっている万華鏡工房みずあめやのMさん。
みなさん、初日から本当にありがとうございます。
たくさんたくさん褒めていただいて、不安だった新シリーズ個展、なかなかグッドスタートがきれました。

感謝感謝感謝。。。

個展期間中は、わたくしなるべく顔をだすつもりです。
次は日曜に、AGURAの方におりますので、皆さん遊びに来て下さいね!
[PR]
by tilka | 2006-06-01 23:10 | 日記