<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2周年イベント終了!ありがとうございました。そして明日から。。。
c0073813_2291791.jpg今日で、tilkaのショップオープン2周年イベントが終了しました。
色んな方に「おめでとう」を言っていただき、とってもうれしい気持ちです。
ショップ2階を使っての初のイベントも、どきどきしつつも、来ていただいた皆さんには
喜んでもらえたようなので、まずはよかった!
また、こういう機会に何かおもしろいことが出来たらいいなと思います。

今回来れなかった方も、いつかまたお顔を見れるのを楽しみにしています。
3年目を迎えたtilkaを、これからもどうぞよろしく!


さて、わたくし、明日より連休をいただいて旅行へ行ってきます。
今回の行き先は、イタリア、です。
実は初ヨーロッパなので、かなりどきどき。
収穫の多い、いい旅になるといいな。

11/6日に帰国します。それまで、ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いします。

ではでは、行ってきます〜〜
[PR]
by tilka | 2006-10-29 00:09 | 日記
朝の空気
c0073813_21525564.jpgウォーキングを始めて一ヶ月になります。

早起きが大の苦手で、ほとんど朝すっきり目覚めた事のないの私が、
1ヶ月も毎朝6時に起きている、というだけでも奇跡なのですが、
なんと、毎朝40分も歩いています。
こういう仕事柄、一日中ほとんど運動という運動をしないので、体力がないなーと、
常日頃から思ってはいたのですが、近ごろ通っている接骨院の先生に、
「君は腰の力が全然ないなー、よく転ぶだろ、歩きなさい!」と言われたのがきっかけ。
とは言ったものの、つづくかなぁ。。とかなり自信がなかったので、
とりあえず最初は3日に一回くらいから始めてみようと思い、
次の朝、夫と一緒に自転車をとばして長居公園へ、

すると、うわぁ〜。。みなさん、歩いてる、走ってる、自転車のってる。。。
それぞれがそれぞれのペースで運動してる。 なんだかとってもいい空気!
早速自分たちも歩きはじめると、歩き進むにしたがって、こっちでは太極拳をやっていると思えば、あっちではで長唄を練習していたり、楽器を弾いていたり、テニスの壁うち、 ローラーブレード、踏み台昇降、etc.,,
ほんっとに皆さんあらゆる事をやっておられる。。
そして、たくさんの木や植物の中を歩く気持ちよさ。
すっかり一日でやみつきになってしまいました。

3日に一回のつもりが、次の日の朝は勝手に6時に目が覚めてしまいました。そしてまた次の日も。
夜は、朝が楽しみで早く寝ようと思うし。
たぶん今まで生きてきた中で一番健康的な生活をしてる気がします。
前の日にちょっといやなことがあっても、朝のすぅーっ、とした空気の中自転車をこいでると
そんな事も全部、リセットされるような、すがすがしい気持ちになります。
朝がこんなに気持ちいいものだったとは。
今では、毎朝顔を合わせる顔見知りの犬がたくさん出来ました。

そして、歩き始めて一週間くらいから、確実に私の中に変化が起こってきました。
なんだか疲れにくくなった。そして、やたらと体調がいい!
午前中あちこち動き回っても午後仕事をする体力が残っている。
これって、すごいことなんです。

恐るべし、有酸素運動。。!
[PR]
by tilka | 2006-10-21 00:17 | 日記
ヨガイベント終了、ありがとうございました!
c0073813_22131311.jpg昨日は先週に引き続き、tilka shop 2周年イベント、「リラクゼーション・ヨガ教室」が行われました。
先週は参加者全員女性だったのですが、今回は、初の男子参加で、また違った雰囲気の教室になったようです。

今回のイベントに参加下さった方は皆さん、ヨガは初めての体験だったようです。
うれしいことに、「気持ちいい」「よかった」「時間あっという間だった」と、なかなかみんな喜んで
いただけたみたい。私も嬉しいです。
近ごろ本当に話題のヨガですが、ホットヨガとか、パワーヨガとか、ニューヨークヨガとか、
ホントにたくさんの種類がありますよね。
今回イベントでやっていただいたヨガは、瞑想やリラクゼーションを目的とするヨガで、
激しい動きはほとんどなく、呼吸の動きに合わせながら、ゆっくり体を動かすという感じ。
朝起きたときや、夜寝る前、生活の中でちょっと休憩するときなんかに、取り入れられる簡単な
動きが中心でした。
参加下さった方々、是非、毎日の生活の中に取り入れてみて下さいね!

そして、興味があったけど今回用事で来れなかった方、
機会をみて、またイベントを計画しようと思っています。
お気軽にリクエストくださいね!
[PR]
by tilka | 2006-10-16 23:19 | 日記
ヨガ教室
c0073813_20551917.jpg昨日はtilka2階にて、初のイベント「リラクゼーションヨーガ教室」が行われました。

参加者は、朝一人、午後二人と、ちょっと少なめでしたが、
先生自らヨガマットを手作りするという入れこみようで、
参加された方々も、「気持ちよかった〜」「時間あっという間だった〜」
と、なかなか満足していただけたようでした。

よかった、よかった。

来週もこの調子でがんばりましょ〜♪

参加いただいた皆さま、お疲れさまでした。
ありがとうございました!
[PR]
by tilka | 2006-10-09 21:12 | 日記
ニューカレドニア・チョコ
c0073813_201644.jpgニューカレドニアのチョコレート。

いただきものですが、開けるとあまりにきれいなので、びっくり。

ヒトデや貝のカタチをした、美しい海を思わせるそのデザインに、
あぁ、行ってみたい。。ニューカレドニア。。

食べるのもったいない。。。

ニューカレドニアと言えば、「天国に一番近い島」 
 
原田知世主演。 古い??

新婚旅行で行くと最高らしいです。
[PR]
by tilka | 2006-10-03 20:10 | 日記
tilka shop 2周年!
c0073813_1995565.jpg明日でtilkaのお店もショップオープン2周年を迎えます。
ついこの前、一周年パーティだとか何だとか言ってたのに、ほんとにあっという間です。。
相変わらず、マイペースながらもこの一年、少しづつ色んな変化がありました。

新しい方向性のもの作りへ挑戦したり、
新しい方達と出会えたり、
個人的には、ウォーキングやヨガをはじめたり。

このお店のこの場所を、お客さんにとっても自分にとっても居心地のいい空間にする。
という気持ちを、これからも大事にしていきたいなと思います。

これからもいい意味で変化しつづけていけるように。

3年目も楽しくやっていきたいと思います。

どうぞよろしく。

さて、来週はtilka2Fを使っての初のイベント。
ドキドキです。。
[PR]
by tilka | 2006-10-01 22:31 | 日記