<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
梅がきれいです
c0073813_19451972.jpg長居公園の梅です。
朝なのでちょっと写真が暗いけど、今これから咲こうと、
つぼみをいっぱいに膨らませた梅がとてもかわいらしいです。

細い枝にびっしりと咲いた花は、綿のようで、
冬の間のあの黒くてごつごつしてて、いかつい幹を見ていると
あんなホワホワしたかわいい花が咲くなんて、なんとも不思議です。

サンサンと日が射す場所ではなく、ちょっと陰の部分に咲いているのも厳かで好きです。

残念ながら夫は、猛烈な花粉による被害のため、ただいまウォーキングを休止中です。
お花見どころではないようで。。
春は、色んなものが活動しだすんだなぁ。。
感心してる場合じゃないか。

長居公園の梅は、これから見どころですよ〜
[PR]
by tilka | 2007-02-27 21:38 | 日記
先日のワークショップの様子です
c0073813_20533313.jpg2/17日に行われたフラワーワークショップの様子です。

今回は、ひなまつりが近いということで、ミニひなを使った「ひなまつりアレンジメント」でした。
さすがは、ひなまつりのイメージ。黄色や黄緑、うすい紫やオレンジと、やわらかい色のお花がならんで、カワイイ〜!
暦の上では春ですが〜まだまだ寒い2月。なぁんていっても、お花や植物はしっかり春になっているのだなぁ。
しみじみと感じてしまいます。

今回のお花の中で、特にかわいいなぁと思ったのが、”黄緑色”のあじさい。
あじさいって紫やブルーに変化していくカラフルなお花。だと思っていたのですが、
このあじさいは、これ以上色が変わらない、この時期にしか出ないあじさいなのだそうです。
お花のカタチをした葉っぱ。
春の小振りなお花の中でひときわ目立っていました。

c0073813_21913.jpg

これからは、ますますお花が楽しい季節になりそうです。

りんこ先生、お疲れさまでした!
[PR]
by tilka | 2007-02-20 21:16 | 日記
誕生日です。
c0073813_17473279.gif今日は2/11建国記念日。そして、私の誕生日です!
ここまでたいした病気もせずにやってこれた健康体に感謝するとともに、
微妙な年になってしまったなぁ。。ってちょっと複雑なオトメゴコロです。
誕生日といってもいつもと同じように公園にウォーキングへ出かけ、
11時になったらお店を開け、今日もせっせと制作します。
いつもと変わらない日常です。

でも夜は、バリ料理を食べに行く予定です。
近ごろ食の好みがちょっと変わってきて、大好きだったイタリアンがあまり食べられなくなりました。
というか、最近本当にオイリーなものがダメになってきた。
フライや天ぷらの衣。生クリーム。昔は大好きだったものが苦手になってきて、
反対に昔は食べられなかった納豆やセロリが好きになってきました。
自分の食生活が、粗食化していってるというか、
だんだん草食動物化していっている感じ。。
年齢とともに食べるものや、興味が変わってくるのは自然な事だと思います。
が、精神的にはまだまだやなぁ。って思う昨今。
精神的に成長するにはあとウン10年かかるかな。
[PR]
by tilka | 2007-02-11 17:49 | 日記
ラジオに生出演!
c0073813_2255413.jpgいつもお世話になっているcache cacheさんからご紹介いただき、
ABCラジオ「全力投球!!妹尾和夫です」の「ライオンお出かけリポート」というコーナーに出演させていただくことに。
このコーナーはリポーターの方と一緒にお店の紹介をしながら、スタジオの妹尾和夫さんにクイズを出題し、クイズが正解すれば、リスナーの方にライオン製品がプレゼントされる。という内容。
5分という短いコーナーだけど、生放送なので、とちったらどうしようとドキドキ。。
しかし、tilkaのお店を知ってもらえる、絶好のチャンス。ここはしっかりアピールしとかなくっちゃ。
と気合いを入れて、昨日の夜、夫と、「ああ聞かれたら、こう答えよう」みたいな原稿を作り、予行練習。気合いまんまん!
そしていよいよ今日の生放送!時間がせまって、あ〜どきどき。
やってまいりました。「ライオンお出かけリポート」!
リポーターの田野さんのプロの進行に感心しつつ、tilkaのおすすめ商品をアピール。
妹尾さんにクイズのヒントまで出し終わり、なんとか無事終了。
やっぱり5分はあっと言う間ですね。。

ブログ名にも入れてるくらいラジオにはひと際思い入れのある私なので、(ABCラジオはAMですが。。)
なんだかとっても舞い上がっていたと思います。
でもリポーターの方も、制作スタッフの方も、妹尾さんも、とっても良い方達で、終始私を緊張させないようにと気を使ってくださり、本当に楽しい時間でした。

やっぱりラジオっていいな。と、改めて感じた一日でした。


「全力投球!!妹尾和夫です」   ABCラジオ 1008khz 月〜金 AM9:00〜
http://abc1008.com/
[PR]
by tilka | 2007-02-08 23:21