<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
先日のワークショップの様子。
c0073813_2015458.jpg3/24に行われたフラワーアレンジのワークショップでの作品です。

tilkaでのワークショップも早いもので、もう5回目。
すっかり定着してきたでしょうか。

今回のテーマは、「プチブーケ」。
「プーケ」というと、ウェディングかな、というイメージだけど、
こんな季節感のあるお花や実を使うと、こてこてせず、
とても爽やかな出来上がりで、ちょっとしたプレゼントにもよさそう。
ポイントで使ってるアイビーも利いてて素敵です。


この「プチブーケ」のワークショップは、引き続き来週も行います。

申し込みは、お早めに!
[PR]
by tilka | 2007-03-26 20:16 | 日記
tilka'07個展
c0073813_20374699.jpg今年もやります。tilka新作個展。
今回は、4/16(月)〜4/27(金)
天満橋の「MANIFESTO GALLERY」です。

今回は、初のギャラリーでの個展です。
小さなギャラリーですが、一つのハコをまるごと使うことになるので、
作品作りもさることながら、ディスプレイにかなり頭を悩ませています。
いったいどれくらいの作品を置く事になるのかもまだ検討つかないし。。
1ヶ月前だってのにね。ちょっとやばいですね。。
近ごろずっとアトリエにこもりっきりで制作していたので、疲れがたまっていたのか、
今朝ウォーキングの帰りに、自転車ですっころんでしまいました。
ハデに転んでしまったのではずかしくて、急いで家に帰ったら
そんなに痛くないと思っていたのに
思いっきりヒジをすりむいていました。イタ〜イ!
自転車で転んだのって、いつぶりだろう。。
だいぶぼーっとしてるみたいです。

今回の個展の情報は、3/28発売の「HANAKO WEST」に掲載されます。
こちらもCheckしてみてくださいね!

個展の詳しいぺ−ジは こちらをクリック
[PR]
by tilka | 2007-03-19 21:12 | 日記
初雪
c0073813_2085374.jpg今日はいつもお世話になっているORBITさんの作品展を観に、京都まで行ってきました。
アグラ京都店への納品を終えて、寺町通を歩いていたら、はらはらと冷たいものが、、
雪!! やけに寒いと思ったら。。
そういえば、今年雪見るの初めてでした。
初雪です。3月中旬にして。
頭に雪を積もらせながら、高倉通の「Duce mix」に到着。
今回のORBITさんの作品展は去年に引き続き2回目で、
画家の吉岡正樹さんの絵と、ORBITさんのヴィンテージジュエリーとのコラボレーション。
ギリシャ神話をテーマに、吉岡さんのオシャレな絵と、ヴィンテージジュエリーのゴールドが
映える素敵な作品展でした。
4/1(日)までなので、お花見などで京都にお越しの際は、是非観に行ってみてくださいね。
ビルもとっても素敵です。
http://www.ducemix.com/

ところで、我が家はこの前の小春日和の日に、早くもストーブをしまってしまいました。
気が早かったみたいです、、だいぶ。。さぶっっ。。
[PR]
by tilka | 2007-03-11 20:38 | 日記
春日和。。
c0073813_1954465.jpg今日は本当に暖かかったですね。春というより初夏という感じ。
日曜日の長居公園では「大阪フルマラソン」が行われてました。
もちろん42.195kmも走るので、本気のマラソン大会なわけですが、
市民参加出来るので、様々な方々が走ってました。
ピンクのセーラー服で女装して走っている人などもいて、なかなか”目”に楽しい大会でありました。

近ごろのブログは公園ネタばっかりで、tilkaさんよっぽどどこにも行ってないんだろうな、
と思われるでしょう。本当にどこにも行っていません。ハイ。。
今、4月に行う、個展の制作で毎日かんづめ状態。かなり不健康モードです。
そんなわけで、毎日のウォーキングタイムは、唯一のまともに外に出て動いている、ヒトらしい時間なのです。

しかし、そんな日々の中でもこんなにきれいな桜が見れるなんて、ホント感謝。。

ちょっと小さい桜ですが、早くも満開です。
[PR]
by tilka | 2007-03-04 21:35