<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
はじめて平泳ぎ
c0073813_22323060.jpg今日、初めて水泳のクラスに参加してみました。

「はじめて平泳ぎ」

泳ぎを始めたばかりの、中高年の方たちが一列で練習している風景を想像していたのですが、
、、、
確かに、参加者は中高年の方たちばかりでした。 が、

皆さん、うますぎ。。。

「蹴り」も、「かき」も、皆さん、完ぺき。
えっ、なっ、何も習う事ないやん!

ここは、「はじめて」という名の強化コースらしい。。
正直、かなり怖じ気づきました。が、、

ま、負けない。。
だって、魚のようにスイスイ泳げるようになりたいもん。

と、いうことで来週も行きます。。
[PR]
by tilka | 2007-07-19 22:44 | 日記
ケイタイを換えました!
c0073813_1995647.jpgついにケイタイを換えました。
「ついに」というのは、今まで使っていたのは、なんと4年も使っていたからです。
しかも、今はなき「J-phone」ケイタイ。
vodafoneも無くなった今、自分の携帯を人に見せたときの
驚いた反応をみるのも楽しく、
このままずっと使い続けてやろうか、とも思ったのですが、
さすがに、あまりの電波と画像の悪さに、
ここまで使えない携帯を使い続けるのもどうかと思い、
決心して機種変更に行きました。(そんなに大げさなものなのか?)


携帯ショップのお兄さんのスマートな仕事ぶりに感心しつつ、

「パケットってなんですか?」とか質問してる自分がなんだかおばあちゃんになった気分でした。。

進化した携帯は、とっても便利そうだけど、今はとっても不便です。。。。
[PR]
by tilka | 2007-07-17 19:46 | 日記
パワーヨガ
c0073813_22391293.jpg現在2週間の体験期間中なので(スポーツクラブの話)
せっかくだから、色んなプログラムを体験してみようと、今日は「パワーヨガ」に参加してみました。

これまで、少しだけ習ったり、本で見ながら自分でやってみたり、(tilkaのイベントでやったり)
していたので、全くのヨガ初体験ではなかったものの、
今日のヨガは、ちょっと今までのとは違ってました。。

ヨガマットをしいて、インストラクターの先生の言葉に合わせてゆっくりと体を動かしてゆく、
のですが。。
「はい、体をゆっくり床につけていきます〜、肩甲骨を外側にそらして、
手は側体につけて上向きに、背骨は....骨盤は....」

一つ一つの動きに体の一部分一部分を意識していく感じなのですが、
え〜っと、背骨を内側?、っと、これは肩甲骨。。、おっと手は、目線は、、って感じで
意識する以前に、それどこだったっけ、と体がすぐに反応してくれない。。
悲しいかな。。ヨガって、こんなに難しかったっけ。。

悔しいので来週も行きます。

それにしてもスポーツクラブの雰囲気というのは、特殊ですね。
まだちょっと、なじめない。。かも。
[PR]
by tilka | 2007-07-10 23:11 | 日記
水泳をはじめました!
c0073813_21163922.jpgいきなりですが、水泳を習いはじめました。
習うと言っても、カナヅチなわけではありません。
タイムをあげたいとか、バタフライを完ぺきに泳ぎたいとかいうわけでもありません。
私の目標は、ゆっーくりと長く泳ぐこと。
魚のように気持ちよく何時間も泳いでいられるようになりたいのです。
一応私、海育ちで、田舎なので
体育は超スパルタ。かなり泳がされていたにもかかわらず、
ただただ、ついてゆくのが必死で、
クロールも平泳ぎもバタフライもなんとか25mくらいは泳げるものの、
(きっと今は10mくらいしか泳げないと思うけど)
どの泳ぎもいまいちちゃんと泳げていない状態で終わっています。

これをなんとか克服して、魚になりたい!

と、、今年は決意して、スイミングスクールに通い始めました。今さらながら。。

さて、つづくのでしょうか。。。乞うご期待!
[PR]
by tilka | 2007-07-08 21:30 | 日記