<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
tilka shop 3周年
c0073813_18551420.jpg早いもので、tilkaのお店も10月で3周年を迎えます。

3年前にスタートした時は、まだまだお店も未完成で、
開店しながら棚を作ったり、ペンキを塗ったりしていたのが
懐かしく、本当に早いものだなぁ。。としみじみ感じています。
あれから、少しづつ、少しづつ、お店もかたちを変えながら、
育っていっている感じがします。

相変わらず、マイペースなお店ではありますが、
来ていただいた方にとっても、自分にとっても
居心地のいい空間でありつづけたいな。と思っています。

そして、ちょっとした「特別」を与えられる空間でありたいな。と。

これからも、どうぞ、tilkaをよろしく。
[PR]
by tilka | 2007-09-29 19:29 | 日記
中葛城山・高谷山ハイク
c0073813_216574.jpg久しぶりに山へ行ってきました。
今回の行き先は、河内長野から金剛山方面へ向かう、ダイアモンドトレール(通称ダイトレ)と言われるエリアで、
私たちはその中の中葛城山と、高谷山などを行くコース。

河内長野からバスでゆらゆら30分。金剛山ロープーウェイ乗り場のある所から出発。
(ロープーウェイには乗りませんよ)
この辺りは、もうすでに標高650mの所にあるので、大阪と言えど、涼しい!
さらに自然道に入って行くと、気持ちいい沢を通る道が続いて、
ひんやりとした森の空気と、鳥の鳴き声に、ココロ癒されるぅ。。
しかしこのコース、出発してすぐは、沢を越えて急傾斜をひたすら上り、
一気に本日のメイン中葛城山に到達したかと思えば、後は、自然林の中を
ずーっとずーっと歩くコース。やな言い方だと少々華やかさには欠ける。
けど、 いい言い方をすると、玄人好み。
というのも、急勾配の下り坂が延々と続くので、膝や足が鍛えられてないと、少々キツイ。。
そして私の膝や足はもちろん鍛え方が足らず、ひたすら、この急勾配を必死に必死に、
なんとか下りきりました!
道のりとしては、1本道なので、わりと間違う事なくスイスイと行けるのですが、
さすがに中級者向けコース。一筋縄にはいきやせん!

でも、やっぱり山はいいなぁ〜としみじみ思います。
ただただ無心に自然の中を歩いてると、頭の中が真っ白になってきて、
疲れてても、くたくたでも、すごく気持ちイイ。

今年の残暑の厳しさに、私はすっかりやられてしまい、
人生初の不眠を味わったり、かなり気持ち的に持ち上げるに持ち上げられない感じだったので、
今日は無条件に、癒された。という感じでした。

また明日からがんばろ。ね、皆さん♪
[PR]
by tilka | 2007-09-20 22:07 | 日記
復活!
c0073813_13482325.jpgMacが帰ってきました。
約一週間ぶりのインターネットです。
 Macが使えない間、携帯でネットしてみたりしていたけど、
打つのがめんどくさくって。。
やっぱりパソコンはいいな〜♪

今回、思った通り重症で、ハードディスクが交換されて戻ってきました。
元の状態に戻すのが大変だけど、
買ったばかりの時のように、シュンシュンとスピィーディに動いてくれてるのを
見ると、やはりうれしい。

元々欠陥をかかえたマシンだったのか、私の使い方が悪かったのか
わからないけど、、より一層気をつけて使おうと思いました。

これから消えてしまったデータの作り直しです。。ぅぅぅ〜
[PR]
by tilka | 2007-09-09 14:00 | 日記
また…
またしてもMacが壊れてしまいました。
この前壊れて修理に出したとこなのに。。

しかも、もうすぐ完成目前のデータのバックアップが取れないまま(泣)

今回はかなり重症みたいなので、空っぽになって帰って来ることほぼ間違いなし。

トホホ。。

というわけで、しばらくの間、tilkaへの連絡は電話のみ、でお願いします。
[PR]
by tilka | 2007-09-04 12:29 | 日記