<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
koda-style鞄展、そして明日から。。!
c0073813_1948597.jpg今日は、久々に暑いくらいのいい天気!
そんな中神戸北野の、TRITON CAFEで行われている
 「koda-style」の鞄展に行ってきました。
TRITON CAFEにはずいぶん昔に行ったことがあるものの、
もうすっかり道を忘れていて、迷いながらやっと到着。
店内をちら〜っと眺めて、あったあった!奥に鞄の展示。
少数ではあるものの、シンプルなナチュラルカラーの帆布バッグは、
どれもとっても使いやすそう。
う〜ん。と見入っていたら、制作者の行田かずひろさんが来られました。
初めてお会いする行田さんは、とってもオシャレで、スリムなカッコイイ方でした。
実はkoda-styleとの出会いは、8年ほど前。
ちょうどtilkaを始めたばかりの頃、仕入れや、納品に行くのに、
たくさん物が入るかばんが欲しくて買ったのがきっかけ。
その鞄は、本当に使いやすく、何年も何年も、穴があくまで使っていました。
3年ほど前にHPを見つけて、通販していたのですが、(koda-styleの拠点は関東)
こうやって、実際の商品を前に出来る機会は、初めてだったので、
なんだか、ちょっとテンション上がってしまいました。。

すてきな鞄を2つほどオーダーしました。
出来上がりは、3ヶ月後。
楽しみ。。。♪


明日から、オーストラリアのケアンズに行ってきます。
私たち夫婦にはめずらしいアクティビティな旅行になりそうです。

また帰ったら報告します。では、行ってきます!
[PR]
by tilka | 2007-10-28 21:24 | 日記
ありがとうございました! & お知らせ
c0073813_2156186.jpg気がつけば、10月ももう27日。
おかげさまで、tilka shop 3周年イベントも今日までとなりました。
期間中来ていただいた方々、ありがとうございました!
これからも、tilkaの作品を見ていただける場所として、
「こんなの欲しい」の声をきける場として、
楽しみつつ、充実させていきますので
どうぞ今後とも、宜しくおねがいいたします。

今月からtilkashopは4年目に入ります、 早いですねぇ。。


それから、お知らせがひとつ。
明日、10/28から、11/5まで、tilka shop は連休をいただきます。
長期でご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



それから、それから、もうひとつ。
10/27(土)〜11/6(火)
神戸北野の「TRITON CAFE」で、" Koda-style " の鞄展が行われます。
私が大好きで、ずっと愛用している帆布のカバンを作っておられる
こうだかずひろさんの、関西では初の展示会です。
シンプルで使いやすいのに、作り手の温かみとこだわりを感じさせられる鞄。
是非是非みなさん行きましょう!
TRITON CAFE http://www.triton-cafe.jp/
[PR]
by tilka | 2007-10-27 02:05 | 日記
先日のワークショップ「造花ととんぼ玉で作るアクセサリー」
昨日行われた、tilka OPEN3周年の特別ワークショップの様子です。

             
                 色とりどりのとんぼ玉。これを使って造花をアレンジ!
c0073813_22113043.jpg


出来上がり。とっても素敵なかんざしと、ブローチです。。
c0073813_22131224.jpg
c0073813_22133174.jpg
紫の着物に合わせる。とのことで作られたもの。
着物以外にも、普通につけても十分素敵です!



c0073813_22171935.jpg
こちらは、小さめのストールのポイントにつけたブローチ。
これも大人っぽくて素敵。。!

出来上がって実際つけた作品を見ると、
意外とお花ってたくさんついてても気にならないものだな〜
という事。だって、なんだかモダンじゃないですか??
秋冬のコートやマフラーにつけてみたくなります。

このワークショップは来週も行われます。
予約まだまだ空きありますので、是非お気軽にご参加ください!
[PR]
by tilka | 2007-10-14 22:31 | 日記
ネットショップに新作UPです
c0073813_1531856.jpg久々に新作アップです。
前回のアップから約半年ぶりくらいで、、
ネットの方でいつも商品を見ていただいている方々には、
本当に申しわけありません!!

今回の新作は、一部の方はショップの方で見ていただいているかと思いますが、
オールとんぼ玉のチョーカーと、ブレスレットです。
最近は、フュージングの方を中心にやっていたので、とんぼ玉作品は久々。
tilkaらしいオリエンタルカラーの普段使いにもつけやすいタイプです。

ネックレス
ブレスレット

お問い合わせも、お気軽にどうぞ!
[PR]
by tilka | 2007-10-13 15:35 | 日記