<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年も一年ありがとうございました。
c0073813_16553559.jpgクリスマスも終わって、
早いもので今日が今年最後の店営業日となりました。
今年も色んな事が起こりましたが、
無事にオープン5年目の冬を越す事ができました。
改めて、今年一年tilkaをご愛顧頂きありがとうございました。

皆さんにとっては、どんな年でしたか?
経済をはじめとする暗いニュースの多い昨今ですが、
なんとか気持ちは前を向いて、
乗り切って行きたいですね。

来年は、私がtilkaをスタートして、10年目になります。
一つの節目となる年ですが、
これからも、モノ作りがつづけられる事と、
作ったものを楽しみにしてくださる人がいることに
感謝して、
一つ一つのモノ作りをより丁寧に、大切にしていこうと思います。

今後とも、どうぞ、tilkaをよろしくお願いいたします。


そして、来年一年も皆さまにとって良い年となりますように。。
[PR]
by tilka | 2008-12-26 17:00 | 日記
クリスマスイブは
c0073813_18415471.jpg気がつけば12月24日。今年もきました。”クリスマスイブ”が。

私のクリスマスの想い出は、、、なんて、書きたいところですが、
う〜ん、ロマンティックな思い出は無しですねー。さみし。
日本のクリスマスは本当に恋人達のイベントという感じで、
特に予定がないと、ちょっと切ない日。ですよね。

ちなみに私は、朝からガラスの仕入れに行っておりました。
現在来年の個展に向けて、色々と新しい色目を試作中です。

クリスマスらしい事は?
一応、近所のケーキ屋さん「エリオス」で小さなケーキを買ってきました。
この時期が一年で一番忙しい夫と、深夜にティータイム。でしょうか。

今日のFMcocoloはもちろんクリスマスソング特集。

皆さんはどんなクリスマスをお過ごし、ですか?
[PR]
by tilka | 2008-12-24 19:23
今年の大そうじは。。
c0073813_16171047.jpg毎年、年末にやる大そうじ。
今年は夫と分担して各自で12月中にやることに。
夫は、窓や換気扇など、大きい所。
私は冷蔵庫や食器棚などなど細かい所。
一日で全部やろうと思うと後半くたびれてダレてくるけれど、
以外と一カ所だけ、と決めると丁寧にやるものです。
少しずつ家の中がきれいになってゆくのも気持ちよい。
私の分担もほぼ片付きつつあります。
それにしても、冷蔵庫とか食器棚の中って、
たまに片付けると、おもしろい発見があります。
忘れ去られた病院の薬が出て来たり、
不思議なもらいものとか。
おお、このうさぎのお茶は梅茶だったのか!とか。
今日は発見したオカラ茶を飲んでいます。
あっ、賞味期限は大丈夫ですよ!

そうじもなかなか楽しいものです。
あ、でもtilkaの大そうじはこれから。
最後の難関です。。。
[PR]
by tilka | 2008-12-18 16:30 | 日記
新作追加
c0073813_20291020.jpg久しぶりにネットショップに新作追加です。
KIRIKU真鍮シリーズのネックレスとリング、ピアスです。

こちら↓

http://www.tilka-beads.com/KIRIKU/KIRIKU.brass.html
[PR]
by tilka | 2008-12-02 20:41 | 日記
紅葉in京都08
c0073813_17432432.jpg

今年も行ってきました。紅葉。
今年は蹴上から南禅寺、哲学の道と歩きながら、紅葉見物しました。
残念ながら天気は少々曇り気味だったので、写真写りはいまいちだったけど、
バラエティに富んだ、色んな植物が紅葉しているのを観る事が出来ました。
このコース、なかなかよいです!




←哲学の道

c0073813_17391133.jpg









←南禅寺
[PR]
by tilka | 2008-12-01 17:49 | 日記