<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
愛しのカート
c0073813_21135690.jpgずいぶん長い事、バッグを買っていない気がします。
というのも、すっかりその代用となっているものがあるから。
それは、コロコロカート。(ほんとはなんて言うんだっけ)

普段からたくさんの荷物を持ち歩く私にとって、
常にバッグは、大きいサイズのものが必要。
出かける時は常に大きめのトートバッグで出かけていたのですが、
なで肩なせいか、いつも歩いている途中で肩がイタくなってきて、
家に帰り着く頃には疲れてグッタリ。。

しかしこれを使いはじめてからというもの、
仕入れに行っていても買ったものを次から次へと
カート鞄の中にほおりこんでは、コロコロ引っ張るだけ。
たくさん買いものするときはもちろん。そんなに買い物しないときでも
足取りが軽く、気がつくと、何時間も歩いていたり、
家に帰ってもそんなに疲れていない自分にちょっと感動。

荷物を持ってないって、こんなに楽なんだ。。。

気がつけば、家の中に大・中・小のカート。
ちょっとジャマだけど。。

そんな話を知人にしていたら、
「そんな事その年からやってたらやばいんちゃう?、
よくあれにおばあちゃんとか座って休んでるで」
と、言われ。

た、、確かに。。。

でもね、でもね、ほんとに快適なんですよ。
若い人でカート引いてるのは、旅行帰りの人だけ?


知らず知らずのうちに着々とおばあちゃんへの階段を
進んでいるワタクシなのでした。。
[PR]
by tilka | 2010-02-26 21:34 | お気に入りを紹介
コーヒー考
c0073813_1935217.jpg最近コーヒーがやたら効くようになったなぁ。と感じます。
つまり、コーヒーを飲んだら昔にくらべて異様に「覚醒」するようになった。
以前は、一日に数杯飲んで眠気冷ましをしていたのに、
今では、お昼くらいに飲むと夜まで、しっかり目がさえてるし、
夕食後なんかに飲むと逆に眠れなくなってしまいそうでこわい。

これって、年のせい?

別に不眠症ってわけではないけど。
そういえば、牛乳を温めて飲むと安眠効果があるというけど、

じゃぁカフェオレって、どうなんだろう。
コーヒーの覚醒が勝つのか、牛乳の安眠が勝つのか。
それとも、ミルクの分量によるんだろうか。
でもそれなら、湯上がりに飲むコーヒー牛乳なんかはどうなんだろう。
あれは冷たいから目が覚めそうだけど、
風呂上がりだから、温かいコーヒー牛乳の方が、そのまま気持ちよく眠れそう。
朝風呂なら冷たいコーヒー牛乳で、夜なら、温かいのとか?

なんて、色々とよけいなことを考えてしまうのでした。。
[PR]
by tilka | 2010-02-16 19:49 | 日記
誕生日の日
c0073813_13264053.jpg誕生日でした。
とっても寒い、特に変わりのない普段通りの一日。
私の誕生日は祝日なので、いつもより外も静か。
今朝はいつもより少し早起きをして、
まだ空が暗いうちに作業にとりかかりました。

日曜や祝日、早朝や深夜。
しーんと静かな時間にものづくりをするのが好きです。
人の活気溢れる昼間はどっちかというと、寝ていたいな〜
と思う私は、動物とか、虫とかに近いのかも。
残念ながら雨模様だったので、
長居公園へのお散歩は断念。
でも、夫がケーキを買ってきてくれました。
うちの近所にある、「エリオス」というケーキ屋さん。
ここのケーキはどれもおいしくって、全部制覇したくなります。
でもいつも同じのを買ってしまうのだけど。。

私の好きなモンブランのケーキでした♪
[PR]
by tilka | 2010-02-11 13:28 | 日記