<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
戻ってきました。お店も再開
c0073813_18285935.jpg大阪に戻って、今日からお店再開しています。

18日夕方、新大阪の駅に降りた途端、
もわもわ〜っとした不快な暑さに包まれて
「ああ、大阪に帰ってきたんだ。。」と
いきなり現実をつきつけられました。
なんなんだ。この暑さは。。。

天草は、地図では大阪より南に位置するものの、
海風が一日中吹いているので、案外、暑くなかった。
もちろん昼間の日差しは強烈だけれど、
夜は、窓から涼しい風が入ってきて
エアコンなんて、要らないのです。

そんなわけなので、日頃の熱帯夜による寝不足を
解消するかのごとく、よく寝る寝る。。
すっかり身も心も健康になった感じです。

これでなんとか、厳しい夏後半乗り切れそうな感じです。

写真は、躍動感あふれる(?)実家の猫たち。
[PR]
by tilka | 2010-08-20 18:48 | 日記
明日から天草
c0073813_19344086.jpg明日から帰省してきます〜。
お盆あけて、18日に戻ってきます。

今年はどうにもこうにも、暑さでバテバテです。。
思考が全く働かず、相当やばいです。。
今回も ”一応” 実家に仕事を持って帰るものの
いつもほとんど何もせず帰ってきてしまう。

実家に帰ると、さらにゆるゆるモードに包み込まれて
何にも出来ないのです。。

早く夏が終わらないかなぁ。。


ではでは、行ってきます〜
[PR]
by tilka | 2010-08-12 19:36 | 日記
先日のフェス風景
c0073813_2210549.jpg先週の土曜日に行ってきた「しろくまフェス」の風景

倉庫を大胆に改造した、コミュニケーションカフェ「パンゲア」
なんとも開放的なところでした。


c0073813_22124539.jpg

ステージの後ろは全面海のロケーション。
夕暮れの船着き場は、なかなかいい雰囲気でした。


c0073813_22154635.jpg

ライブ風景「ヒネモス」から

アコーディオン楽団「リュクサンブール公園」

「オニ」

3組のアーティストが世界観たっぷりに魅せてくれたライブ。
小さい会場だからこその一体感が、なんともいえず、楽しくて、

久しぶりのいいライブだったな〜と思います。

なんだか温かい雰囲気のするフェスでした♪


(photo.by. Rinko)
[PR]
by tilka | 2010-08-10 22:34 | 日記
しろくまフェス
c0073813_16292329.jpg毎日毎日、本当に暑くて、
まいってしまいます。
タイやカンボジアで体験した、敗北感にも似た暑さがよみがえる。。

しかし、今日は、色んなところでイベント盛りだくさんです。
私は、堺のコミュニケーションカフェ「パンゲア」
にて
アコーディオン楽団”リュクサンブール公園”
のライブを聴きに行ってきます♪

気分転換して、暑さも吹き飛ばして、元気になるぞっ。


しろくまフェス
http://infoshirokuma.web.fc2.com/
[PR]
by tilka | 2010-08-07 16:45 | 日記