<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
最後の営業日。ショップしばらくお休みします
c0073813_1558599.jpgクリスマス寒波到来。
寒い寒いクリスマスイプですね。

今日まででショップの営業はしばらくの間お休みさせて頂きます。

もし何かありましたら、お店は閉めておりますが、
お電話、メールにて対応させていただきます。

再開につきましては、
無事出産し、少し落ち着きましたら、また改めてお知らせいたします。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------

出産予定までもう2ヶ月を切り、
さすがに危なくなってきたので、自転車に乗るのをやめました。
(まだ乗っとったん!という声が聞こえてきそうですが)

なので、今はどこに行くのも徒歩です。

ウォーキングが好きな私ですが、
長居公園まで歩いていくのは結構な距離なので、
今は近所を中心によく歩いています。

歩いてると結構今まで見えてなかったものが見えたりして
新しい発見がありますね。

気持ちいいというより寒い。。ですが。


みなさん風邪引かないように〜
[PR]
by tilka | 2011-12-24 18:12 | 日記
御堂筋のライトアップ
c0073813_22321739.jpg御堂筋が美しいです。

今日たまたま用事で心斎橋に行ったら、
御堂筋に長い長いイルミネーションロードが出来ていました。
街路樹いっぱいにライトアップされて、
クリスマスムードいっぱいで、とってもロマンティックでした。

節電が言われている今年ですが、
この時期くらいは、心の贅沢したいですよね。


ライトアップは今日から。
たまたま行ったのに何だかとっても得した気分でした。

皆さん横断歩道に立ち止まって写真撮ってて、ちょっと危な〜い。。
[PR]
by tilka | 2011-12-14 22:44
デロンギ・オイルヒーター
c0073813_12223168.jpgオイルヒーターを買いました。
以前から気になっていたデロンギのオイルヒーター。
今までは、友人から頂いたガスストーブを長く愛用していたのですが、
調節が出来ないので、暖まりすぎて酸欠になってきたり、
乾燥して目がシバシバしてきたりしていました。

オイルヒーターは、空気が乾燥しにくいらしく、
表面温度も65度と、ストーブ等と比べると低めで安全ということで、
子供の事も考えて、買い替える事に。

届いてみると、案外重くて大きい。部屋からアトリエへの移動は大変そう。
2階に持って上がるのは、、ちょっと無理かな。。
でもすっきりと縦長のデザインがスタイリッシュ。
タイマーのスイッチ部分など、日本製にはないデザインでかわいい。

早速使ってみました。
オイルヒーターは中のオイルが温まるまでに時間がかかると聞いていたけど、
確かにストーブみたいにすぐには温まらない。ただ温まってくると部屋全体が暖まって、
暖かいというより、何だか寒くないぞ。という感じ。心地よい暖かさです。
そして何より空気が乾燥してない。
もう少し寒くなってくると乾燥してくるのかもしれないけど、
今の時点では、換気しなくても全然乾燥は問題ナシ。
これってなかなかポイント高いです。何だか体が楽な感じがします。

オー、やるじゃないかデロンギ。

電気代がちょっと心配だけど、上手にエコ運転しつつ使おうと思います。
なんか、デロンギの回し者、みたい?

でもなかなかいいですよ〜。
[PR]
by tilka | 2011-12-08 14:08 | お気に入りを紹介
tilkaよりショップ休業のお知らせ
c0073813_12324845.jpgこんにちはtilkaの森です。

朝夕は一気に冷え込んで、季節は秋から冬に入ろうとしています。
それもそのはずで、今年も残すところあとひと月となりました。

さて、今日は私からひとつお知らせがあります。

実は、今年私は新しい生命を授かり、
今は、順調に8ヶ月目に入っています。
日々大きく重たくなっていくお腹に、腰が痛くなりながら、
今までにない、穏やかな気持ちで毎日を過ごしています。

仕事は、体調と相談しつつやっておりますが
ショップは、出産準備のため年内でしばらくの間
休業させていただきます。
また、再開の時期につきましては、改めてお知らせ致します。

ご迷惑おかけしますが、
無事出産し、ご報告できるのを楽しみにしております。

年内の営業日はこちらをご覧下さい →→→

よかったら、是非ショップの方へお顔見せてくださいね!
[PR]
by tilka | 2011-12-02 12:40 | 日記