<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年も一年ありがとうございました。
c0073813_19172699.jpg今年も残す所あと一日。

自分の今までの人生で、今年程色んな事が起こった年はない。
本当に満載の一年でした。

その中でもやはり人生初めての出産と、育児が一番の事件で。
家族が一人増えたことは、私の生活を一変させました。

そんな娘ももう10か月を過ぎ、
「まんま、まんま」と話し出したり、ついに一人で立ったりと
その急成長ぶりに毎日驚かされています。

育児も成長するにしたがって、少しずつ忙しさとか大変さの具合が
変わってきますが、
今は何といっても一日3回になった離乳食。
これがもう本当に大変で、たぶんもうちょっとうまくやる方法が
あるんだろうけど、なんせ手際が悪い私は、
気がつけば、離乳食作って、食べさせて、で、一日が終わってたりします。
こんなにご飯を食べさせるのが大変とは。。



それから、今年は、ショップの移転、リニューアルオープンと、
tilkaにとっても大きな転機となりました。

子育てをしながらの仕事再開。

きっとこれから何年かは今までの自分のペースでの制作はむずかしいかもしれないけれど。

以前、あるガラスアーティストの方とご一緒させていただいた時
お孫さんもいらっしゃる、世界で活躍するその方に、
「制作活動をしていて、子供を生む時期を考えたりはしなかったですか?」
と質問したら、

「全く。子供を生んだことで、後悔したことは一つもないよ」

と言われ、何となく温かく大きなものを感じて、
躊躇していた自分の背中をちょっと押されたような気持ちになりました。

いっぱいいっぱいの毎日も、きっと何年かいや10何年かたったら
いい思い出なんだろうな。

今は、この時間を大事にしようと思います。


皆さま来年も良いお年を!
[PR]
by tilka | 2012-12-30 19:20 | 日記
今日は年内最後の営業日
c0073813_13385072.jpgクリスマスも終わってtilkaショップは、今日が年内最後の営業日です。

10月10日より、新しい場所で再スタートを切ったtilkaのお店。

今年3月に引っ越しが決まり、4月にバタバタと引っ越し。
あまりに慌ただしくて、ショップ移転の張り紙を前店舗に
貼り出したのは、わずか1週間ほどでした。
これじゃあ移転したのわからないだろうなぁ。。
って思っていました。

それから半年。
どきどきしながらのお店のリニューアルオープン。

入って来られたお客様が、

「あれ、このお店あそこにあったお店でしょ!」
「なくなったと思ってがっかりしてたら、移転してたんだ、よかった〜」

「お店かわいくなりましたねー」

「みつけた〜!」

と、入って来られた方ほとんどが、前のお店の存在を知っていてくれたんです。

これはすっごく私にとってうれしいことでした。

7年間やっていてよかったって、思いました。

皆さまに、この場所で改めてオープンしたこと。
子供が生まれたことなど報告をかねてごあいさつ。

「今後はここでやっていきますので、よろしくお願いします!」


2013年もtilkaショップをどうぞよろしくお願いいたします。



※年明けは1/9(水)からの営業です。
[PR]
by tilka | 2012-12-26 13:43 | 日記
センソユニコ冬のグラスジュエリー展終了しました
c0073813_23114666.jpgセンソユニコショップでのイベント、昨日で無事終了しました。
ご来店くださいました方々に心からお礼申し上げます。

今年で4回目となるこのイベント。

毎回こちらの店長さんはじめ、スタッフの方々には本当に頭が下がります。


おもてなしのこころ。

本当に温かい気持ちにさせられるお店なのです。

お客さま達きっと居心地いいだろうなぁって、思います。


ありがとうございました!
[PR]
by tilka | 2012-12-08 23:28 | イベント