<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
初旅行
c0073813_1744678.jpg先日一泊で滋賀に行ってきました。
娘が生まれてから、帰省以外では初めての旅行。
赤ちゃん連れのお泊まりは、おむつや着替えに食事の用意、おもちゃと、
何しろ荷物が多いのと、離乳食のタイミングなどめんどくさそうで、
なかなか行く気にならなかったけど、
久しぶりに温泉にでも入って、ゆっくりしたいなぁと思い、
自らの重い腰を上げて決行。

近場だったので、移動はそんなにストレスなくできたけれど
実際一泊では、ご飯食べて、食べさせて、お風呂入って、お風呂入れて、
寝かしつけて、終わり。。という、普段とあまり変わらない?
まぁゆっくりとはほど遠い忙しなさだったのだけれど、
よかったのは、
広い部屋に娘が大喜びしていたこと。
10数畳の畳の間を、端から端までハイハイし、
きゃあきゃあ奇声を発して大興奮。


たまには環境変えるのも必要だなー。
って思いました。彼女にはいい刺激になったようです。
あと、もちょっと家の中片付けよう。。て思いましたね。。
[PR]
by tilka | 2013-01-28 17:45 | 日記
プリンタ
c0073813_2013027.jpg去年の暮れにマック用に使っていたプリンタが壊れてしまいました。
カスタマーセンターに電話したら、
もうこの機種はサポート期間が終わってしまって修理不可能とのこと。
もう一台あるプリンタは、我が家のマックOS9では使えず
ウインドウズ専用。
仕方なく、慣れないワードであいさつ状を作っていたのですが、
どうも使い勝手が悪い。
今まで何でもマックのイラストレータで作っていたので、
これで印刷出来なくなるのはとてもイタい。。
なんとかならんかな〜と思っていたら、
先日ヤフオクでうちのプリンタと同じ機種を発見!早速入札。
しかし、他にも約2名入札者が。
時間を追うごとにどんどん入札額が上がり、
ついに購入金額の60%ほどの値段に。
何でこんな古いプリンタが?!
と不思議だけど、他2名の方も私と同じ理由なのかしら。
ついに、ここまでして買わんでもいいか。
という気分になり断念しました。。
そして、先日またもヤフオクで、同じプリンタを発見!
こんどこそ!と思い、また入札。今度は慎重に最終日3時間前から参加。
すでに他の入札者1名。
私が入札したあとしばらく入札がなかったので、
今度こそ入札成功か?
と思っていると30分前から他の入札者の猛反撃(?)が、
そして、どんどん金額がつり上がっていき、
またも、断念。。。くやしい。。
何でこんなにこのプリンタ人気あるの?

そんなわけで負けっぱなしです。ヤフオク。
[PR]
by tilka | 2013-01-22 20:15 | 日記
新年
c0073813_1681340.jpg2013年が明けました。
遅くなりましたが、今年も一年よろしくお願いいたします。

すっかりお正月ムードも去って、
さて、昨日からtilkaショップも営業始まりました。
休み明けは、開店準備で大忙し。。一日あたふたしてました。

今年もバタバタと忙しい一年になりそう。
[PR]
by tilka | 2013-01-10 16:13 | 日記