<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
チョコが届いた!
c0073813_1864180.jpgチョコが届きました。

絵がかわいい!
バックのアラビア習字もなんかオシャレでいい感じ。
思ったより缶は薄めだったけど、中には3種類のチョコが入ってます。

シンプルだけど、六花亭のチョコおいしいです〜
[PR]
by tilka | 2013-02-16 18:14 | 日記
チョコ募金
c0073813_12221766.jpg娘の誕生日の一週間後、11日は私の誕生日でした。

40を過ぎてもやっぱり自分の誕生日ってうれしいもんです。
誕生日のプレゼントにと、夫が鞄を買ってくれました。
なで肩の私でも使いやすい斜めがけタイプのかばん。
軽くてたくさん入るし、子供を抱っこしながらでも安定して持てる。
まさにマザーズバッグに最適!

そういうわけで2月は、楽しいことがふたつになりました。
いや、3つかな。バレンタインもありますもんね。
チョコ大好きな私にとっては楽しみな季節。
先日新聞で、鎌田實さんがされている日本イラク医療支援ネットワークの
チョコ募金というのを知り、
申し込みました。

チョコ募金 http://www.jim-net.net/choco/


イラクとシリア、福島の子供達を支援するための募金で
1個500円で4個1セット。
缶入りで、中身はなんと六花亭のチョコが入っているという。
普通に売っていてもばんばん売れそうですが、
医療支援の募金になるというなら何よりですよね。
缶のパッケージには、イラクの子供が書いた絵がプリントされていて、
それがまたかわいい!
まだ届いていないけど届くのが楽しみです。
一つはだんなに。一つは自分に。あと二つはお世話になった人にあげようと思います。
[PR]
by tilka | 2013-02-13 13:06 | 日記
一才
c0073813_13433064.jpg娘は先日一才の誕生日をむかえました。
最近ますます活発になってきた娘は、一時もじっとしておらず、
ますます目が離せなくなってきました。
一番大変なのは食事時で、椅子に座らせたとたん安全ベルトをすり抜けて
立ち上がり、ゆらゆら揺れる椅子の上で、サーフィンでもしているかのように
さらに動く娘に必死にご飯を食べさせる。
お皿を奪いとってはひっくり返し、辺りに撒き散らし、
格闘(?)する事約一時間。。それが一日に3回で毎回へとへとになります。

今が一番大変な時期ね〜。

最近よく言われるけど、果たしてそうなのか?
何だかこれからもっと大変になりそうな匂いがプンプンするんだけども。

毎日気が付けば1日が終わってる感じで、
ああ今日も自分の事何んも出来んかったなぁ。という日が何日も続くと、
さすがに自分の中にちょっとあせりが出てきます。
そんなに急ぎの仕事があるわけでもないのにかかわらず。

でも今朝娘にご飯を食べさせながらふっと思った事。

あ、もしかして今子供の感性を学ぶときなのか?

見るもの触るもの面白くて仕方ない新鮮な気持ち。
今の自分がどんなに想像しても想像出来ない気持ちを。

それってすごいかも。。

そう思ったら気持ちがふっと軽くなりました。



カーテンの中で遊ぶのが最近のブーム(写真)
[PR]
by tilka | 2013-02-09 13:49 | 日記