<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
手作りパン
c0073813_14561453.jpgお客さんに手作りのパンを頂きました。

早速朝食に出したら、ばくばくっと私の分まで食べられた。。
よっぽどうまかったんだなぁ。。

無添加のパン、私も作ってあげたいな。
[PR]
by tilka | 2013-10-17 14:59 | 日記
1才6か月検診
c0073813_13342739.jpg1才6ヶ月検診に行ってきました。
区役所の広いホールにテンションが上がり、そこら中走り回る子供たち。
その中でもひときわ目立って元気なうちの娘。
ホール内では飽き足らず、すぐに脱出してわしゃわしゃと階段を登りだしては
私にひっぺがされて連れ戻されるの繰り返し。番号が呼ばれて問診までにすでにぐったり。。(~_~;

問診中ももちろんじっとしているはずもなく、どこへいったかとキョロキョロしっぱなし。
他のお母さん達や係の人達にそこら辺のものを「ハイ!」と愛嬌いっぱいに渡しまくっていたりして。。
私が見てようが見てまいがお構いなし…

身長体重を測って、やっと先生の診察。

「細いなあ〜」「頭もちっちゃいなあ」
先生曰く、やはり小さく生まれた子は大きくなるのに時間がかかるらしい。
3才くらいまではね。と。
診断書に思いっきり、
「small」
とかかれてた。

でもその他、健康と発達は全く問題ないとの事。

とりあえずは、ほっ。。

歯の検診で大泣きし、保健士さんと栄養士さん歯科衛生士さんの話を聞いてやっと終了!

長かった…

まあ、でもよく頑張りました。
[PR]
by tilka | 2013-10-12 13:37 | 日記
京都つきしずくさんに納品
c0073813_1711963.jpg昨日は京都つきしずくさんへ納品に行ってきました。

約2年ぶりの京都。

つきしずくさんのある丸太町は、ちょっと落ち着いた雰囲気のある街なので、
気持ちも京都モードに切り替えてゆるりと。。

と、行きたい所だったのだけれど、あまりに時間がなく、やや足早に丸太町から三条までまでの
散歩くらいしか出来ませんでした。

残念だなぁ。。

寺町通りにあった好きな雑貨屋さんがなくなっていて、ちとショック。。

2年も来てないとそりゃ街も変わるなぁ。。

しみじみとそう感じながらも、足早に三条駅へ向かいました。

c0073813_17113039.jpg
[PR]
by tilka | 2013-10-09 17:12 | 日記
西宮阪急納品しました。
c0073813_10454621.jpg
西宮阪急アートギャラリー、昨日納品してきました。
秋冬に向け、赤系が中心です。

帰り、西宮ガーデンズで、久々の一人ランチ。
ここのレストランは、どこも結構人でいっぱい。

温野菜ランチ、スープカレーうどんつき。
体にやさしい女子向けメニュー。

おいしかった〜。。ああ、こういう時間。久しぶり。。



c0073813_10551917.jpg
[PR]
by tilka | 2013-10-08 10:55 | 日記