阪急うめだ本店ガルレ ルトンデュトンさんにてtilkaをお取り扱い頂くことになりました
c0073813_1181184.jpg3/25日より、阪急うめだ本店10階の
「 GALERIE le ton du temps ガルレ ルトンデュトン」さん
(うめだスーク北街区)

にて、tilkaのグラスジュエリーをお取り扱い頂く事になりました。

さまざまなクリエーターの作品を取り扱う素敵なお店です。
是非梅田にお越しの際は、のぞいてみて下さいね!

「 GALERIE le ton du temps ガルレ ルトンデュトン」
[PR]
# by tilka | 2014-03-30 11:17 | tilkaの新作案内
イベント終了。
c0073813_2238683.jpg奈良近鉄センソユニコさんでの
tilkaのイベント、今日で無事終了です。
来て下さったお客さまに、
がんばって頂いたスタッフの皆様に、
心から感謝。。

c0073813_2236332.jpg
[PR]
# by tilka | 2014-03-18 22:40 | 日記
奈良近鉄センソユニコにてイベントです
c0073813_15235583.jpg寒が戻った感じです。3月は寒いですね。


tilkaイベントのお知らせです。

毎年イベント開催させていただいている、
奈良近鉄のセンソユニコさんで、
春の新作展をさせていただく事になりました。

新作のシルバージュエリーから、
気持ちも明るくなるカラフルなグラスシリーズ。
今回も心を込めて作った作品たちを持っていきますので、
是非お立ち寄りいただければと思います。

私も午後から夕方くらいまで来店する予定です。
来店予定日、3/12.14.16.18



〜イベントの詳細〜


3/12(水)〜18(火)

「 tilka2014 新作ジュエリー展」

奈良近鉄センソユニコショップにて


奈良近鉄3階 センソユニコショップ内
(近鉄西大寺駅下車)

ショップ直通tel 074-230-2725


よければ是非足を運んで下さいね。
[PR]
# by tilka | 2014-03-06 15:29 | イベント
桃の節句
c0073813_2016561.jpgc0073813_20143768.jpgひな祭り。今年もおひな様登場。
こ〜んなにかわいいお菓子をいただきました。
「めで鯛」というやつですね。
[PR]
# by tilka | 2014-03-02 20:18 | 日記
2才
c0073813_1534718.jpg娘、昨日で2才になりました。
ケーキはまだお預けで、手作り蒸しパンでお祝い。

健康な日々に感謝。。
[PR]
# by tilka | 2014-02-06 15:13 | 日記
絵本
c0073813_1150112.jpgもうすぐ2才になる娘。
最近は、一生懸命ぬいぐるみの世話をしています。

じょうろで(?)水を飲ませたり、ざくざく野菜を食べさせたり、
ぬれティッシュでおしりを拭いたりと、
すっかりお姉さんだかお母さんだかのつもりなのかな。かいがいしくやっております。

こういうの見ると女の子だなぁって思います。

絵本も大好きで、一人で何役をこなしながら一人劇場。
今ひとつ何て言ってるのかわからないけど。。
そして一度捕まると次々とエンドレスに読まされ喉カラカラになります(^^;)

この年齢がそうなのかどうかわからないけど、一人遊びが結構得意?

こういうとこ私に似てるなあ。と思います。

私も一人で一日中おままごとしている子供でした。

そんな絵本好きの娘の誕生日プレゼントに新しい絵本を買ってあげようと、
先日西宮の帰りに、梅田の紀伊国屋に寄ってみました。

が、、、、

ありすぎて、

う〜〜〜ん。

「シロクマさんのパンツ」かわいい。でも間違いなくやぶられる。
「りんごかもしれない」好き。でも、ちょっと早いかな。
「ぐりとぐら」のシリーズもまだちょっと早いかぁ。しかもどれにするって感じやし。
「よるくま」もお休み前の読みきかせに人気らしいから、「よるくま」にしようかなぁ。
でも、これももうちょっと先かなぁ。いや先でもいいんかなぁ。。
大好きな、せなけいこさんのにするかなぁ。。

てな感じで、迷いに迷って、結局買えなかった。

みなさん、おすすめあったらおしえて!


写真は私の靴はいてるとこ。
大きい方がえらいと思ってる。
[PR]
# by tilka | 2014-01-26 11:53 | 日記
西宮阪急アートギャラリー商品入れ替えしました。
c0073813_16631.jpg西宮阪急アートギャラリー納品行ってきました。
今回は、モノトーン系のフレームシリーズを中心に入れ替えしました。

梅田の喧噪をちょっと離れた、西宮の雰囲気は、落ち着いていて私なかなか好きです。

よっぽど急いでいる時以外は、西宮ガーデンズで、ランチしたりお茶したりしてちょっと
ゆっくりして帰ります。

そのガーデンズもまもなくリニューアルに入るようで、春にはショップがかなり入れ替わるらしいです。

どんなお店が入るのかはわからないけど、大人が落ち着く空間であってほしいな。

ちょっと楽しみ♪
[PR]
# by tilka | 2014-01-24 16:19 | 日記
ショップも始まりました。
c0073813_15213933.jpgtilkaショップ、昨日より新年の営業スタートです。

あいかわらずマイペースなスタートですが、
今年もtilkaショップをよろしくお願いいたします!
[PR]
# by tilka | 2014-01-09 15:23 | 日記
新年あけましておめでとうございます
c0073813_1294658.jpg新年あけましておめでとうございます。

昨年は、クリスマス前に親子で体調を崩して寝込んでしまい、
ばたばたと年末へ突入。
ブログも更新できないままでしたが、
おかげさまで、今は元気になりました!

2013年は、育児でいっぱいいっぱいの状況も少し落ち着きつつありましたが、
それでもまだまだ制作に没頭出来るほどの余裕はなく、
何とか制作時間を捻出するため、早朝4時起きという無茶な計画を立てました。
この作戦の勝敗は、いかに短時間で、深く質の良い睡眠を取るかにかかっていて、
当然のごとく、娘が夜中に起きたりした日は失敗。
そして、うまいこと起きれたとしても、やはり3日後には、疲れがたまって
起きれずと、失敗7、成功3くらいの、いいんだか悪いんだかという結果で、
まだ今ひとつその成果は出ていませんが。。
しかし、うまく4時に起きれたときは、本当に気持ち良く、
早朝まだ真っ暗でしーんとした中一人で、制作に没頭出来る時間は
至福のひとときで、何とも得したような気分になります。

2014年もまだまだ忙しくなりそうですが、今年もマイペースにがんばりたいと思います。

今年もtilkaをよろしくお願いします!
[PR]
# by tilka | 2014-01-04 12:10 | 日記
リューター
c0073813_13341842.jpg修理に出していたリューターが修理不能で戻ってきてしまったので、やむなく買い替え。
工具はある程度消耗品だとわかっていても、機械ものが壊れると出費がイタイ。。
しかしやはり新品は、気持ちいいです。
前回のより小ぶりで場所取らないし。大事に使お〜。
[PR]
# by tilka | 2013-12-12 13:38 | 日記