人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花粉の季節
花粉の季節_c0073813_14574682.jpg今年もこの時期がやってきました。

我が家にも花粉の被害者が約一名。
今年の花粉は例年の10倍だそうで
毎日、新聞の花粉情報を見ては深いため息をついています。
去年は飛散量が少なかったせいか、症状が出なかったので、
「花粉症なおったかも!」
と喜んでいたら、
今年はしっかり戻ってきてしまったようです。

薬、目薬、マスク、今年はゴーグルまでして完全防備。。ですが、
ここから1ヶ月が闘い。。心の中で応援です。
(口に出されるとムカつくそうです)

花粉症は誰でもなりえるそうですが、
幸いにも私にはまだ訪れません。

花粉症ではないけれど、
私もちょっと、怪しいと思っている事があります。
それは、耳掃除をすると、必ず咳が止まらなくなること。
人に言わせると、「それは耳かき奥まで入れすぎや」
だそうですが、
私は、これは、アレルギーの一種だとにらんでいます。

春は、色んなものが目を覚ます。うれしいけれど、
コワい季節かな。
by tilka | 2011-03-09 14:59 | 日記


<< 一週間 ウフィツィ自画像コレクションと... >>