人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005, 食博覧会・大阪
2005, 食博覧会・大阪_c0073813_20365059.jpg食博に行ってきました。GWまっただ中のこのイベント、会場は人、人、人、人‥‥予想はしていたけれど、本当にすごい人でした。きっと愛知万博もまっつぁお、関西中の人が来てるんじゃないかと思うほどの混みようでした。普段人混みが苦手で、土日はめったに出歩かない私は、目が回りそうでした。 でも、せっかくはりきって来た4年に一度のイベントなので、楽しまなくちゃ損!この人ごみをかき分けて、がんばって食べるぞー!と意気込んでいたのですが、なんせすごい人、何を食べようかと、物色するのも命がけ、食べる物を決めても、いちいち長蛇の列、やっと並んで買えても、座るところがどこにもない!(と、いうかみんなそこら辺に座り込んで食べている)。。そんな中でも、がんばって、広島焼き、札幌ラーメン、焼き生ガキ、チヂミ、栗のソフトクリーム、食べてきました(結構食べてるかな?)おいしかったけど、正直疲れたかな〜。
どこの館もいっぱいでしたが、一番すごかったのは世界の味覚館と、アジアの食が集まった館。ドイツのソーセージやベーグルが食べれなかったのは少々残念でした。
あと、思ったより一つ一つの値段は高かったかな。と思いました。自分が、貧乏旅行に慣れているせいか、ついつい現地価格とくらべてしまうと。。でも、紙コップに入った、フカヒレスープ、500円、小さなパオズ(焼いたシャオロンパオみたいな奴)一つ150円、タイ焼きそば、700円、、、高くないですか?? いやいや、でも食を楽しむイベントですからね。楽しめたんだったら、高くはないのかな。
でも次回は、是非とも平日に行きたいなぁ。。。
ちなみに写真は、すべて和菓子で作られたオブジェです。
by tilka | 2005-05-04 21:22 | 日記


<< 映画 ポスト! >>