人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日から天草へ
明日から天草へ_c0073813_29717.jpg明日から天草の実家へ帰省してきます。

暑い暑い時期なので、昼間はきっと外に出られないだろうけど
早朝や夕方の海辺の散歩は、気持ちいいこと間違いなし。
娘には初めての海をみせてあげたいし
なつかしい友達に会ったりと、とっても楽しみ。

天草へは飛行機(天草エアライン!)で行くので
娘には初めての飛行機。初めてづくし!です。

飛行機乗り遅れないようにしなくては。。
子連れの長時間移動はほんとドキドキです。



まだまだ寝返りビギナーの娘。
仰向けから何とかうつぶせまでは行けてもまだまだコロンと
一回転は出来ず、毎日果敢に挑戦しています。

横向きからうつぶせになる時に、どうしても
片方の手が下敷きになってうまくいかず、
そうこうしているうちに下敷きになった手がみるみる紫色になって
いくので、慌てて手を抜くと、
グェ〜ンと泣き出す。「自分で出来るんだから手ぇださないでよ!」
はいはい。ごめんなさい。
それでも、布団と畳の段差を使ってみたり、
着替えさせてる私の腕や足を使ってみたりと、
何度も何度もチャレンジ。

なかなかの負けず嫌い?


天草から戻ってくるのは8月9日。

娘は、一回転出来るようになっているかな。
by tilka | 2012-07-16 02:11 | 日記


<< 天草での日々 パパ料理の日 >>