人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンク&エリザベート
バンク&エリザベート_c0073813_21193690.jpg先月、友人の陶作家、西家さんの個展を観に京都のギャラリーに行ったとき、出会ったハンガリー人のシルバーアーティスト、エリザベートさんが、恋人のバンクと一緒にtilkaに遊びに来てくれました。
この二人、彼女はシルバーの他に絵や舞台美術までやっているアーティスト。彼は作曲家、というなんだかかっこいいアーティストカップル。
彼女は現在も、京都の「ギャラリースズキ」にて個展中。
そして残り少ない日本での日々をエンジョイしているようです。

ハンガリーってどんな国だろう。
意外と知らないことに気がつきます。
ハンガリーの首都はブタペスト。そんなに大きな国ではありません。
でも大きくてとてもきれいな湖があるそうです。そして森もある。
周りには高い山はなくて、フラットな土地がつづいている
そして、横にすると、耳たぶのかたちをしています。

色々と話を聞いているうちに、目の前に色んな風景や生活が浮かんできます。
行ってみたいなぁ。

来年には結婚するそうで、とっても仲の良いお二人。
これから文楽に行くっていってましたが、どうだったかな?
 
by tilka | 2005-11-09 22:24 | 日記


<< 歯 バリのごはん >>