人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水菜がっ!
水菜がっ!_c0073813_12323487.jpg今朝いつものように顔を洗いに洗面所に行くと(我が家の洗面所は外にあります)、鉢植えと一緒に並べていた水菜の苗に変化が。
「?」。。「えーっと」。。「あれ?」。。「 あーっ!少なくなってる」
なんとびっしりと生えていたはずの水菜の苗が3分の一ほどになってる。そしてよく見ると食いちぎられた跡が。。
そうです。スズメに食べられてしまっていたのです。。
ガ〜ン。大ショック。。
せっかくお客さんにもらった苗だったのに。。増えたら鍋にして食べようと思って楽しみにしていたのに。。
少しでも日当りのいいところに持って行こうと思ったばっかりに。。
無農薬ってこういうことなのね。

それにしてもスズメのやつ、隣にあるネギは食べないくせに。生意気なやつ。。
by tilka | 2006-01-24 13:14 | 日記


<< 地下鉄のザジ 試行錯誤? >>