人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに
久しぶりに_c0073813_13302561.jpg今日はなんて気持ちのいい日!
今日はtilkaショップ休業日だったので、久しぶりに長居公園へ。
自転車を置いてしばらくお散歩。みなさん歩いてる歩いてる。
それにしても気持ちいい〜。こんな日にお散歩出来るなんて、なんて贅沢!頭の中にある考えなくちゃならないことや、やらなくちゃいけないことはとりあえず全部置いといて、頭と体をこのゆっくりした時間の中にただただ委ねたい。ほんとそんな感じ。
そしてこのぽかぽかした天気。あ〜細胞がよろこんでる。
しばらく歩いて、植物園へ。 長居公園の植物園は本当にすばらしい。第一にあんまり人がいないからゆっくり出来るし、手入れも行き届いていて気持ちがいい。
今はちょうど蘭の花が咲く季節なので、ありとあらゆる蘭が色んな顔をして並んでいました。
蘭ってほんと色んな種類があるんだなーと感心してしまいます。それにどれも葉っぱの模様や花の形が繊細。色もすごく微妙でいい色。うちの母は蘭が好きで、実家でたくさんの蘭を育てているのですが、蘭を育てるのが難しいというのもよくわかる気がします。とてもほったらかしで育つようなたくましさがあるようには見えない。

それにしてもこうやって自然の色を見ていると、ああかなわないなぁ、って思います。
どんなに自分がいい色の組み合わせが出来たと思っても。 こういう目が覚めるような美しい配色は出せないなぁ。。ガラスと植物は違うから比べるものじゃないんだろうけど。

そうこうやっているうちにお昼過ぎ。そろそろ帰らなくては。。
「ンゴロンゴロのクレート」とかいう短い映画を見て、帰りました。
それにしても、一日居れる。この植物園。
by tilka | 2006-03-08 14:13 | 日記


<< さむっ。 ショッピングカート >>