人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キュートな虫さされ薬
キュートな虫さされ薬_c0073813_13411120.jpg近ごろのお気に入り。
これなんだと思います?
実はタイの虫さされ薬なんです。かわいいでしょ!
中身はちょっと固いペースト状で、メンタムとかタイガーバームみたいな感じ。
しかもパッケージと同じ、毒々しいみどり色です。
効き目は、う〜ん、やっぱり「ムヒ」とか「キンカン」ほどではないけど、そこそこ効きます。
刺激が少ない分、肌にはやさしそう。ダニやら、その他の害虫にはちょっとしんどいけど「蚊」くらいならこれで大丈夫。
なんたって、「あ〜かまれた」とナーバスになっている時に、こんなかわいい虫さされ薬をそそくさと取り出すのって、なんだか虫にさされてもまぁいいかって、気分にならない?かな(ならないか。。)
なんたって、この缶のデザインの可愛さにぐっときます。早く使い終わって、まち針とか入れたい!

まぁ、こんなことくらいで楽しまないと、私にとってはツライツライ夏はのりきれません。
日本の夏って、ほんとツライ。特に大阪は。。

そういえば、昔友人が、タイガーバームとラベンダーを使って作る無添加化粧水の作り方を教えてくれて、その当時よく使ってました。タイガーバームのすーっとした感じがすごく気持ちよかったような。
確か、水にタイガーバームを溶かしながら火にかけて、その中にラベンダーを入れて、少しぐつぐつしただけの簡単なものでした。

もし夏中に、この虫さされ薬を使いきれなかったら、作ってみようかな〜。
by tilka | 2006-07-22 14:17 | お気に入りを紹介


<< 新作アップ 夏対策 >>