人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰ってきました
帰ってきました_c0073813_204876.jpg昨日、無事大阪に帰ってきました。
大阪空港に着いて、外に出たとたん、「暑ぅ〜〜!」大阪、暑すぎです。。

私の田舎は熊本県。熊本と言えば大阪よりはるかに南なので、よく「冬もあったかいんでしょ」
なんて、言われますが、
夏は大阪の方が、ずぅう〜っと暑い。です。
まぁ、うちの田舎は島なので、回りに障害物らしい建物がほとんどないので、風がよく通るし、
圧倒的に車も少ない。
確かに、太陽は射すようにきついですが、以外にも日陰に入ると涼しかったりします。
時期的にも今は夏の終わりなので、夕立がきたりして、夜にはおふとんをかぶらないと風邪を引きそうなほど冷えたりします。
そんな熊本の空気に、夏バテバテの私の体もすっかり調子を取り戻していたのですが、

しかし。。大阪はまだまだ夏まっただ中という感じで。。もうひとがんばりですね。

写真は新入りのネコ「まーちゃん」(オス)
生意気にも彼女(野良)づれで行動。
思わず、カバンにつめて持って帰りたいかわいさでした。

今回の帰省では、6,7年ぶりに仲の良かった友人と再会出来たりして、話に花が咲きました。
10歳下の彼女の妹が、結婚してママになっていたのには驚いたけど。。時の流れを感じる。。



近ごろ休んでばっかりの私ですが、またまたたっぷり充電して、

また、明日からもがんばれそうです!


帰ってきました_c0073813_2223567.jpg
by tilka | 2006-08-29 22:45 | 日記


<< かわちながの世界民族音楽祭 明日から >>