人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪クラシック
大阪クラシック_c0073813_17482371.jpg大阪フィルの無料コンサートが楽しめる「大阪クラシック」が今週、御堂筋の色んな所で行われています。
私は、今日早速行って来ました。
が、、13:30からのそごう劇場でのコンサートに、13:15分頃着いたら、
「整理券の配布は終了いたしました」
え〜っっ、ちょっと待ってよ。整理券があるなんて、聞いてないし、新聞にも、ホームページにも書いてなかったよ!
すると、そごう劇場前のB5くらいのポップ看板に

13:30〜14:00
 「大阪クラシック」 大阪フィルによるミニコンサート。
1時間前より整理券をお配りします

なんて、書いてある。
まぁ、一応書いてあるけど、そんなのわざわざ、そごうの14階まで登って、確認しなきゃわからないじゃん。そんなの告知してるって言える?
それともこんなの常識?なの。
それも無料コンサートだしご了承くださいってことなのかな。
ちょっと納得いかないな。。と思いながらも、せっかく来たんだし、15:00からお隣の大丸で始まるコンサートを観る事にしました。
こちらは一階フロアで行われるので、整理券などは必要なく、もちろん立ち見でしたが、すごい人。。。
トランペットと、トロンボーン、ホルンのミニコンサート。
こんな数種類の楽器だけでどしっと落ちついたコンサートになるのもすごい。
どうしてもオーケストラって、大人数で演奏するものというイメージだけど、
楽器が少なければ、少ないなりに、それぞれの楽器の奏でる音をきちんと楽しむことが出来るんですね。
やっぱりプロの技術はすごいです。

来週の日曜日、9/9までやっています。
http://www.osaka-phil.com/os_classic/2006/index.html


行かれる方は、”そごう劇場”には注意して、楽しんできてくださいね〜
by tilka | 2006-09-06 18:37 | 日記


<< tilka SHOP OPEN... 棚をつけました >>