人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先日のワークショップの様子です
先日のワークショップの様子です_c0073813_2175088.jpg今回のテーマは、「アジアンアレンジ」
南国チックな葉や、夏らしい鮮やかな色合いのお花を使った、
どこか”エキゾチック”な雰囲気のただようアレンジメントが出来上がっていました。

お花を入れる花器も、今回はカゴを使用されていたと言う事もあり、
バラもひまわりも妙にアジアンテイストに見えてくるから不思議。
思わずバリや、タイの風景が目の前に浮かんでくるようです。
あぁ旅行行きたい。。

夏のお花って見てると元気出てきますよね〜


そして、これ!

先日のワークショップの様子です_c0073813_21233652.jpg

この素敵なアレンジメントは、なんと、
我が家の庭に咲きほこっている「ドクダミ」と、
何だか知らない名前の草を使って
りんこ先生が作ってくれたアレンジメントなのです。
ナチュラルで素敵〜〜!
ドクダミや雑草もプロの手にかかると、
「野の花アレンジ」と言う名の素敵な作品に生まれ変わってしまうなんて
、、凄すぎです。
かなり感動しました。

tilkaさんもこうやって、ドクダミ飾ったら可愛いですよ〜
なんて、りんこ先生言ってくれました。
が、私が飾ると、
やっぱりドクダミ〜になると思うんですよ。。ね。


先日のワークショップの様子です_c0073813_2222449.jpg

by tilka | 2007-06-25 22:05 | 日記


<< 水泳をはじめました! 大阪コレクションズは。。。 >>