人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱帯夜の友。
熱帯夜の友。_c0073813_16182296.jpg毎日、異常な暑さが続いています。
今年の夏は本当に暑い。。まだ7月だというのに。

毎年この時期はぐったりと夏バテしている私ですが、
去年は特にひどく、危うく壊れかけたので、
今年こそは、なんとか、なんとかこの季節を乗り切りたい。。

その為にも熱帯夜対策は必須。
いかにして寝るか!!!
そこで、みつけたのが、これ!



ようするにアイスノンなんですが、
冷却枕。冷えピタのまくら版。(ちなみにホームセンターで500円くらい)
これが本当に優れもので、何時間冷凍庫に入れても凍らないのです。(-20度でも凍らないらしい)

昔のアイスノンて、冷凍庫に入れっぱなしにしてるとカチカチになって、石の上に寝てるみたいだったけど、
これは、頭だけウォーターベッドに寝ているみたいに心地よい。
これに出会ってから、蒸し暑い夜も、朝まで目覚めずに熟睡出来るようになりました。

本当になんで今まで気がつかなかったんだろう。という感じで、今ではすっかり手放せません。
そういえば、ヨガや瞑想でも、頭は涼しく、お腹は暖かく。とイメージするんですよね。
頭に血が上って〜なんて、物事考えすぎた時も、冷静になる為に頭を冷やして。というし。
パソコンも、ハードディスクが熱くならないように、常にファンで冷やしているんですよね。

頭を実際に冷やすって理にかなってる気がします。
アイスノンって使える奴。

試した事のない皆さまは是非是非お試しください!
by tilka | 2008-07-25 16:27 | お気に入りを紹介


<< 地域のお祭り 手作りクローゼット >>